l-e

osaki / togoshi-ginza

2015/01/18 プログラミング講座 pro·gram 0x17「プログラミング言語をつくろう その1」

18:00-21:00
ドリンク代のみ

 

発表会を終えてひと段落ついたところで、新しいシリーズをはじめます。
簡単なプログラミング言語をつくりながら、言語を作るっていったいなんなのか、言語を使って作品やパフォーマンスを行うことって一体何なのか、一緒に考えてみたいと思います。とはいえ、実利的な言語を作ったり、難しいことをやるつもりは全くありません。お気軽にお越しください。

対象: プログラミングを全くやったことのない方。これからプログラムを使って何かやってみようと思ってる方。ちょっとやってみたけど「わかんないし!」と諦めてしまった人。話だけ聞いてみようという方。
コンピューターは不要ですが、ノートパソコンをお持ちの方はご持参いただくと理解が進みます(その場合は予めProcessingをインストールしておいてください https://processing.org/download/)。
(終了後、新年会を予定していますが、初めての方もお気軽にお越しください)

※講師の私用のため、2015年4月から2016年3月まで、この講座はお休みになります。

 

講師: 大田暁雄

1981年生。美術大学在学時にプログラミングを使った作品を制作し始める。2012年より大崎l-eにてプログラミング講座「pro·gram」を開催。

講座ホームページ
https://esporre.net/program/

© 2009 l-e. All Rights Reserved.